無料レンタル

Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

スポンサーサイト


あほがたりゃぁで4時間も!

2005.05.27 (Fri)

ねぶそくー!
昨日Lela*さんHP(同じテンプレートの人初めて!)で見つけたホームべーカリーで惣菜パンが出来る とあったのでさっそくチャレンジしてみた! 10時前にスタートを押し 1時間半~2時間でねりが完了!のはずだった!が 12時過ぎてもドライイーストが落ちていない??
「今日は寒いからかな・・」なんて思いセナとウトウト  気が付くと2時過ぎ!!「やばい!」飛び起きたがイーストそのまんま?なぜー
あきらめてチーズをほりこみ寝た。今HPを確認したら一言もタイマー予約で焼くとは書いてなく、食パンコースにセットと書いてあった。あちゃー とんだ失敗!危うくナショナルのお客様相談室に電話するとこだった。しかし、昨夜何回も取説読んだけど1回目のこねの後にドライイースト投入になっている。いつ落ちたんだろう イーストくん
IMG_0233s.jpg
寝坊しちゃって直ぐ取出せなかったから頭部陥没!
IMG_0234s.jpg
裏技が使えずチーズの姿は行方不明?でも香ばしいチーズの香りのおいしいパンだった!Lela*さんありがとう! って断りもなしに載せちゃったけどいいんだろうか?ゴメンナサイ!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
ソフトパンコースを選んだのでしょうか?
そうするとドライイーストは2回に分けて落ちますが・・・。
普通のコースだと・・・うーむ謎ですね(^o^)
私もチーズとか入れてチャレンジしてみます。
またおじゃましますね。

こんにちは。コメントありがとうございます。食パンコースで朝6:30にタイマーをセットしました。やっぱり4時間後にまだイーストが落ちてないのはおかしいですよね?(取説には1回目のこねの後投入になっている)でも、朝にはちゃんと焼けてるのよねぇ。不思議??

はじめまして♪ 遊びにきてくれてありがとう。
ホームベーカリーを私も4月に買ってから楽しくて毎日パンを焼いてますよ♪
私は、自動投入がついてないホームベーカリーなので、イーストは初めからセットして寝ちゃいます。
粉のてっぺんに盛って水に濡れないようにして。(笑)
でも、上手に膨らんだのだからちゃんとイースト入ってるみたいですね。
パンづくりは奥が深いですよね♪

bettyさん コメントありがとうございます。
イーストの投入時期(取説の)について納得がいかないので、メーカーに問い合せて見ました。
1回目のこねの後に投入されるのは、普通に焼いた時だけで、タイマーで焼いた時は焼き上がり??分前に投入されるのだそうです。醗酵し過ぎないように。
と言う事で、チーズ・ウインナーパンもハムパンもタイマーで朝焼きたては食べられないと言う事がわかりました。
私も4月に買ったんですが、まだbettyさんのようにいろんなパンを焼いてないので、これから楽しみながらチャレンジして行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

セナママ

  • Author:セナママ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

