無料レンタル

Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

スポンサーサイト


夏はスポーツガリでと思ったんだけど

2005.06.24 (Fri)

セナちん なんだか子犬にもどったようぉ。

IMG_0425s.jpgIMG_0428s.jpg

IMG_0424s.jpg
暑くなってきたのでトリマーさんに、「ミニチュアダックスは夏 カットするんですか?」と聞いてみると、「いろいろですが2ミリでカットする子もいますよ。可愛いですよ。」と言う事だったので、お父さんに連れて行ってもらった。お父さんは2ミリの写真を見せてもらい「あれは可愛くないわぁ。よう2ミリでとは言えなんだ。」と揃えるぐらいにしてもらった。あのホワホワの立派な胸毛?も落武者のようだった耳毛も無くなり子犬のように幼くなった。
皆さん カットはどうしてるの?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ。遊びに来て下さって有難う御座います♪セナちゃん可愛いですネ♪家もトリマーをしているわりに自分の家の子を2ミリに!なんて思っていましたが、やってみたらこれがすごく回りに好評でした♪皆から可愛いと言って頂いて♪毛が抜けるのもあまり気にならないし、お洋服も良く似合う?ような気がします。飾り毛だけでもカットするとイメージも違いますよネ。又、遊びに来て下さいネ♪
でわでわ^O^/

こんにちは☆ はじめまして(^-^)
訪問ありがとうございました♪
セナちん可愛くなってますね~(^∇^)
左の写真と比べると、確かに若返ってる(≧▽≦)

のんさんが見て下さったのはピースさんではなくて、Tenshinooheyaの方ですよね?! 本当に考えさせられますよね。 またお邪魔してみます☆彡

コウメさん
コメントありがとうございます。
カットした日は、いつもと違う見慣れないセナに違和感があり、せっかくのびた胸の毛と耳の毛と尻尾の毛は残しておけば良かったかなぁ。なんて、ちょっぴり後悔しましたが、今はセナも楽そうだしスッキリして頂いて良かったです。
また、お邪魔します。

こんにちは。さゆりさん
Tenshinooheyaを拝見させて頂き、何とも言い表し様の無い気持ちになり、涙があふれて止まりませんでした。その夜は
主人や子供達に、たけちゃんの話しや他のワンの話しをして、「大切な命を神様から預かっているんだ!」と改めて、人間の事情でウチに来たセナを「ここの家に来て良かった!」って思ってもらおうね。と話し合いました。
心の片隅に8ヶ月(ほぼ大人)で来たセナを、どうせなら赤ちゃんの頃から飼いたかった。みんなのブログに載っている可愛い子供の頃の写真を見ては思ったりしました。思いっきり反省です!
こんなに人なつっこい、賢い子を(しつけもきちんとされていて、すごく可愛がられていた)よく手離してもらえたなぁと、改めて感謝で一杯です。セナもお父さんが連れて帰って来る車の中で、ずっとクンクン泣いていたそうですが、家に着くなり まるで もらわれて来たのがわかっているかのように、みんなの顔を順番になめて、心配していた夜泣きもなく、ずっとウチの子だったように毎日を過ごしています。こんな 賢くて可愛いセナにも感謝です。
親(元飼主さん)から離れて不安だっただろうに!
「セナ ウチの家族と幸せにすごそうね!ウチに来てくれてありがとう!」
って何度も何度も繰り返し、抱きしめました。
さゆりさんにも感謝です。ありがとう。
いろんな人に見て頂き、考えて頂きたいですね。
また、お邪魔させて頂きます。

こんにちは☆

セナちんはすごく賢い子なんですねぇ(^-^) のんさんのお宅に来て、すごく幸せなんじゃないですか(^-^) また家族の皆さんで話し合われたなんて、素晴しいです。 私もあのサイトを見て、現状を知った時、悲しさとショックと怒りと、のんさんと同じ様に何とも言葉では表せない思いになりました。 本当にたくさんの方に見て、知って頂きたい内容ばかりです。 私もいっつも思います、家の子が家に来て本当に良かった!って☆ もし違うお家で虐待でも受けるような所だったら。。って、考えるだけで恐ろしくなります。 またお邪魔しに来ますね(^∇^) ところでなんですが。。セナちんは女の子ですか?男の子なんですか?

こんにちは。さゆりさん
ウチは男の子ばかりの3人兄弟で、セナはウチの四男です。
偶然か?運命か?私の誕生日にやって来ました。
http://aikenn.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
元飼主さんも了解のうえで、名前はみんなで決めました。アイルトン・セナのセナです。
元飼主さんは、今では懇意にして頂いてますが、まったく知らない方でした。(私は、まだお会いした事はないのですが)車で1時間以上もかかるとこですし、なぜウチだったのか?
運命・・・でしょうか。
出会いを大切にして行きます。
さゆりもよろしくお願いします。

さゆりさん こんばんわ。
今 お昼のコメントを読み返していて、最後にさゆりさんもよろしくお願いします。のとこに「さん」を付け忘れている事に気が付きました。失礼しました。ごめんなさい!あわて者で・・

全然気付きませんでしたよ~(^∇^)
あたしも見るとこ見てないってことですかね。。(^^ゞ
気にしないで下さい(^o^)

書き込みありがとうございました。
本当にトトによく似てます。
絹糸はすぐに取り除いたほうがいいと思います。
ただ、過去の日記を少し見ていただいたらわかるんですけど、
うちはきちんと治療をうけさせてあげることが出来ずに死なせてしまいました。何件病院を変わっても獣医が治療法がわからなかったんです。
きっと今の病院では対処できないんだと思います。出来るところは少ないんじゃないかと思います。
すぐに病院変わられたほうがいいと思います。
どこにお住まいですか?大阪だったら友達が治したところがあるんですけど。。。。
友達のダックスが同じ病気を克服しています。その方はとても詳しくて治療法もかなりご存知です。
私では知識不足です。
その方のところにいってみてください。
きっといい方法を見つけ出してくれると思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/petlovery/
この病気についてかなり詳しく書かれています。そして、何より親切です。
ごめんなさい、直接お役に立てずに。
ただ、絹糸をとりのぞけば希望は見えてくると思います。
うちはそこまでたどりつく前に死なせてしまいました。
二度と私のような思いをする飼い主はいらないと思っています。
頑張ってください。応援しています。

ととままさん
私のブログにまで書込みありがとう御座います。べべちゃんのブログ拝見させて頂きました。このご親切を無駄にしない様、出来る限りのことをせなにしてやろうと、昨日主人と話し合いました。頑張ります!

ととままのところから来ました。
ブログに来てくださりありがとうございます。
コメントに対してお返事のこしております。お時間お許しでしたらのぞいて
ください。
明日検査とのこと、セナちゃん
ママさん気をつけて行ってきて
ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

スポーツ刈りのセナちゃん

夏だから!?少し短めになっちゃったセナちゃん。 赤ちゃんみたいでかわいいね。 h...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

セナママ

  • Author:セナママ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

