無料レンタル

Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source



サフィニア 一週間後

2005.05.30 (Mon)

1週間でこんなに沢山咲きました。きれいー!


IMG_0260s.jpg
IMG_0262s.jpg
IMG_0265_2s.jpg
IMG_0268s.jpg
IMG_0261s.jpg
↑ クイックすると大きくなるよ!

初挑戦!半斤の食べきりハムパン

2005.05.30 (Mon)

朝早くに出かけるので、寝るまでにハムパンを焼いておいた。いつもの半分(半斤)の材料を入れて、2回目のこねが終了したら取り出し、素早く4等分にしてのばし、ハムをまいてパン釜にもどす。
(半斤にしたのは、4人で食べきるように!焼きたてが美味しいからね!)
IMG_0250s.jpg

なんだか いびつ。
朝 半分に切りチーズとマヨネーズをのせてトーストしました。
いろいろアレンジ出来そう。次は何にしようかなぁ・・?

あほがたりゃぁで4時間も!

2005.05.27 (Fri)

ねぶそくー!
昨日Lela*さんHP(同じテンプレートの人初めて!)で見つけたホームべーカリーで惣菜パンが出来る とあったのでさっそくチャレンジしてみた! 10時前にスタートを押し 1時間半~2時間でねりが完了!のはずだった!が 12時過ぎてもドライイーストが落ちていない??
「今日は寒いからかな・・」なんて思いセナとウトウト  気が付くと2時過ぎ!!「やばい!」飛び起きたがイーストそのまんま?なぜー
あきらめてチーズをほりこみ寝た。今HPを確認したら一言もタイマー予約で焼くとは書いてなく、食パンコースにセットと書いてあった。あちゃー とんだ失敗!危うくナショナルのお客様相談室に電話するとこだった。しかし、昨夜何回も取説読んだけど1回目のこねの後にドライイースト投入になっている。いつ落ちたんだろう イーストくん
IMG_0233s.jpg
寝坊しちゃって直ぐ取出せなかったから頭部陥没!
IMG_0234s.jpg
裏技が使えずチーズの姿は行方不明?でも香ばしいチーズの香りのおいしいパンだった!Lela*さんありがとう! って断りもなしに載せちゃったけどいいんだろうか?ゴメンナサイ!

手作りパン

2005.05.25 (Wed)

IMG_0229s.jpg

やっと買ったホームベーカリー!
面倒ですぐ使わなくなるかなぁ?タイマーで焼けるのは食パンだけだしなぁ!なんて なかなか買う決心がつかなかったけど、買って正解!
おいしーい!外はこうばしく中はしっとり、週3~4回焼いてます。
おいしそうでしょ!くるみ・レーズン入りパン。

きれいに咲いたサフィニア

2005.05.23 (Mon)

4月中旬に植えたサフィニア。今年で4年目。毎年20鉢ぐらい咲かせていたけど、今年はセナにも愛情をそそぎたいので、6鉢でガマン!
IMG_0222s.jpgIMG_0223s.jpg






朝晩の花摘みと水やりは結構時間がかかり、20鉢満開の時は大忙し!IMG_0225s.jpg
IMG_0226s.jpg






今年は好きな色だけ!と思って2株づつ休みの日に買って来ては、1鉢づつ植えていたらピンク系ばかりになってしまった。
IMG_0220s.jpgIMG_0227s.jpg






この2鉢は冬越しをして春に芽を出した強い子達です。

うちのセナでーす!

2005.05.20 (Fri)

やっと出来た!ハーしんどー!       
                      IMG_0199s.jpg

 ↑クイックしてみて

つかれたー

2005.05.20 (Fri)

セナの写真を載せようと思って、きのうと今日2日かかって色々やってみたけど結局ダメー!デジカメのサイズがデカくて・・・つかれ たー     

はじめてセナがやって来た日

2005.05.19 (Thu)

セナが家にやって来たのは去年の10月5日 私の誕生日!8ヶ月の子犬(もうでかかったけど)だった。お父さんがもらってきたのだ。前日に聞かされた時は「絶対に断って来てね!」と念をおして出かけたんだけど、断れずにもらって来てしまった。でもその日から、まるでずっとうちの子だったようになじんで、今では大切なかわいい四男!

 | HOME | 

プロフィール

セナママ

  • Author:セナママ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

